猫の新しいフィラリア予防薬 ブロードライン

2015/8/10に猫の新しいフィラリア予防薬、ブロードラインが出ました。

このお薬の特徴は、従来のノミダニ駆除剤(フロントラインプラス)の効果を持ち、さらに

お腹の寄生虫にも幅広く効くというものです。

以下、ゼノアック ホームページより抜粋

ブロードラインはノミ及びマダニに有効なフィプロニル、ノミ卵の孵化阻害及びノミ幼虫の変態阻害に有効な(S)-メトプレン、条虫に有効なプラジクアンテル、更に回虫、鉤虫の駆除及び犬糸条虫症の予防に有効なエプリノメクチンを配合した広範な抗寄生虫スペクトラムを有する猫への投与が容易なスポットオンタイプの外用薬である。

Broadline2

効能・効果猫

:犬糸条虫の寄生予防   ノミ及びマダニの駆除   ノミ卵の孵化阻害及びノミ幼虫の変態阻害によるノミ寄   生予防   回虫(猫回虫)、鉤虫(猫鉤虫)及び条虫(瓜実条虫、   猫条虫、多包条虫)の駆除

用法・用量

犬糸条虫の寄生予防 毎月1回、1ヵ月間隔で、猫の肩甲骨間背部の被毛を分け、皮膚上の1部位にシリンジ全量を滴下する。投薬期間は、蚊の発生1ヵ月後から蚊の発生終息1ヵ月後までとする。 ノミ及びマダニの駆除 ノミ卵の孵化阻害及びノミ幼虫の変態阻害によるノミ寄生予防 回虫(猫回虫)、鉤虫(猫鉤虫)及び条虫(瓜実条虫、猫条虫、多包条虫)の駆除 猫の肩甲骨間背部の被毛を分け、皮膚上の1部位にシリンジ全量を滴下する。